情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【Nintendo Switch】「サーバーと通信できませんでした(エラーコード:2137-7502、2137-8028)」エラーになる障害発生中

Nintendo Switch (78) 障害情報 (1289)

本日2022年6月5日早朝より、Nintendo Switchでeショップに入ろうとした場合などに「サーバーと通信できませんでした」などのエラーが表示されてしまう問題の発生が急増しています。

この問題の発生状況や原因などについて紹介します。

「サーバーと通信できませんでした」エラーになる

本日2022年6月5日早朝より、Nintendo Switch上に次のようなエラーメッセージが表示されてしまう問題が急増しています。

エラーコード:2137-7502

サーバーと通信できませんでした。
しばらく待って、やりなおしてください。

詳細には、次のように表示されます:

エラーコード:2137-7502

サーバーと通信できませんでした。

ネットワークが混んでいるか、電波環境が悪い可能性があります。
しばらく待ってから、もう一度おためしください。

各ネットワークサービスの現在の障害状況とメンテナンス情報については、
Nintendo Switchサポートサイトをご覧ください。
https://www.nintendo.co.jp/support/switch/

[OK]

また、エラーコードが「エラーコード:2137-8028」と表示されるパターンも多数発生中です。

障害発生中

現在この問題に関して任天堂公式の障害情報サイトに、「ネットワークサービスがご利用いただけない状態」という障害情報が掲載されており、今回紹介したエラーコードも記載があるため、現在発生中の2137-7502、2137-8028エラーは、この障害の影響によるものと思われます。

現在、ネットワークサービスがご利用いただけない状態となっております。

引用元

発生日時は、本日午前5時30分頃とのことです。

対策について

障害が発生していることがエラーの原因と思われるため、Switchの設定変更や初期化、ネットワーク機器の設定変更や初期化などを慌てて行ってしまうのではなく、復旧までしばらく待ってから再度やり直すようにしてみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿