情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【ポケモンGO】アップデート後に「ログインできません。アカウント情報をご確認ください」「ログインできませんでした。お客様が所有するアカウントであることを確認できませんでした」エラー等でGoogleログインできないユーザー急増中

ポケモンGO (420) ポケモンGO-エラー (14) ポケモンGO-ログイン (18) ポケモンGO-不具合 (28)

2020年3月31日以降、ポケモンGOのアップデート後に突然ログアウトされてしまい、再度ログインしようとしても「ログインできません。アカウント情報をご確認ください」等のエラーに遭遇してしまい、ログインすることができなくなってしまった、というユーザーが増えています。

この影響で、「アカウントが消えた」「急にGoogleログインできなくなった」などの声が急増しています。

この問題について。

ポケモンGOにログインできない

3月31日以降、突然ポケモンGOから強制ログアウトされてしまい、再ログインしようとしてもエラーが出てしまったり、特定の画面から先に進めなくなる・入力できなくなる、といった問題が発生し、ログインすることができないユーザーが増えています

ログインできません。アカウント情報をご確認ください

[OK]

ログインできませんでした

[リトライ]
[別のアカウントを試す]

FAQが見つかりませんでした

ネットワーク接続状況をご確認の上、再度お試しください。

[キャンセル] [再試行]

ログイン「Pokemon GO」に移動

[メールアドレスまたは電話番号]

[メールアドレスを忘れた場合]

続行するにあたり、Googleはあなたの名前、メールアドレス、言語設定、プロフィール写真を Pokemon GO と共有します。

[アカウント作成] [次へ]

原因について

3月31日以降この問題の発生するユーザーが急増していることから、ポケモンGOアプリにて、何らかの不具合やトラブルが発生していることがログインできない問題の原因となっているものと思われます。

対策について

そのため、ひとまずは修正版アップデート等、修正の配信を待つようにしてみてください。

その一方で、ログインできなくなった状態から復旧できた対策として、iOSを最新版にアップデートするという対策があるので、次の記事も参考に、実施を検討してみてください。

また、次のヘルプページも参考にしてみてください。

ただし、極力何も行わず、運営側の対策を待ちたい、という場合には、可能であれば、ポケモンGO運営への問い合わせを行ってみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿