情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

「LINE認証システムのエラーです」エラーでLINEログインできない問題発生が急増中

LINE (1601) LINE-不具合 (106)

本日2023年2月14日0時頃より、LINEログインの機能がある「荒野行動」や「Dead by Daylight Mobile」、「第五人格」などのゲームアプリにて「LINE認証システムのエラーです」というエラーが表示されてしまい、LINE連携ログイン・LINEアカウントとのアカウントの連携などが上手くいかない・ログインできない問題の発生が急増しています。

この問題について紹介します。

ゲームにLINE連携ログインできない

本日2023年2月14日0時頃より、LINE連携ログイン機能が提供されているゲームアプリ「荒野行動」・「第五人格」「Dead by Daylight Mobile(DbDモバイル、デドバイモバイル)」などのゲームアプリからLINEログイン機能を利用しようとした際に次のエラーが発生してしまい、アカウント連携やLINE連携ログインができない、という問題の発生が急増しています。

LINE認証システムのエラーです

LINE関連ゲームでもエラーが多発中

同じLINE連携ログイン機能を提供しているLINEツムツムなどのアプリでも0時頃よりエラーの発生が多発しています(詳細)。

障害発生中か

一斉に多くのユーザーの間で共通してLINE関連アプリのエラーが急増していることから、現在何らかの障害が発生しており、それが原因でLINE連携機能が利用できなくなってしまっているものと思われます。

対策について

そのため、慌ててアプリのアンインストールや再インストール、LINE側での設定変更等を行うのではなく、まずは復旧・問題の解消までしばらく待ってから、再度連携ログインを試し直すようにしてみてください。

関連:以前同様のエラーが発生した障害

コメント(0)

新しいコメントを投稿