LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

【LINE】「うちで過ごそう」アイコン(プロフ画像)を設定する方法

LINE (1473)

現在LINEにて、プロフィール画像(アイコン)に「うちで過ごそう(お家で過ごそう)」マークを付けるユーザーが増えています。

この画像編集は、LINE公式アプリ内で利用できる、公式機能を使用して作成(設定)することができます。

今回はその手順を紹介します。

「うちで過ごそう」

「うちで過ごそう」の加工を行うと、アイコンの下に次のような「うちで過ごそう」アイコンが追加されます(※デザインは3種類で、加工を重ねる/種類を変えて複数回行うことで、コニーとブラウンを同時に表示するといったことも可能です。)。

注意点

ただし、今回の加工機能は、現在使用しているアイコン画像(プロフ画像)を加工して、アイコンに設定する、というところまでを一括で行います

そのため、現在使用しているアイコンが上書きされてしまい、元に戻すことはできないので、後々元のアイコンに戻したいと思っている場合は、自分のプロフィール画面からアイコンを拡大してスクリーンショットを撮影しておくなど、元のアイコンを手元に残しておくようにしてください。

設定方法

この設定を行うには、「うちで過ごそう」を設定する機能を開く必要があります。

しかし特別な機能であるためか、通常の設定からではなく、LINE公式アカウントから出されているキャンペーン投稿から開く必要があります。

こちらの投稿(Twitter)にある、「プロフィール画像を変更する」の隣のURL(lin.eeで始まるURL)をタップしてみてください。

次のような「プロフィール画像変更」画面が表示されるので、3種類の中から加工を選択した上で、「変更する」をタップしてみてください。

すると自動的に「おうちで過ごそう」の表示が重ねられたプロフ画像が設定されます。

関連

コメント(0)

新しいコメントを投稿