情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

アメブロが「ご指定のページを表示できません」エラーで開けない障害発生中

障害情報 (777)

2020年5月12日20時15分頃より、アメブロのページにアクセスしても「ご指定のページを表示できません」エラーが表示されてしまい、ページを開けない問題の発生するユーザーが急増しています。

この問題について紹介します。

「ご指定のページを表示できません」エラー

2020年5月12日21時20分現在、アメーバブログ(アメブロ)のページにアクセスした場合に次のエラーが表示されてしまい、ページを閲覧できない問題の発生が急増しています。

503エラー | AMeba(アメーバブログ)

Ameba

ご指定のページを表示できません

ただいま、メンテナンスによりサービスがご利用できない状態となっております。 または、障害のため、ご指定のページを表示することができません。 お手数ですが、終了するまで今しばらくお待ちください。
メンテナンスに関する情報はスタッフブログ、または、ヘルプにてご確認ください。

障害発生中

現在、すべてではないものの、多くのエメーバブログのページにてこのエラーが発生しています。

現在発生のトラブルについて、「スタッフブログ」にて次の通り案内されており、メンテナンス中というわけではなく、現在システム障害が発生しているとのことです:

現在、アメーバブログが利用しづらい障害が発生しており、復旧に向けた対応を行っております。

引用元

対策について

そのため、復旧までしばらく待ってから再度アクセスし直すようにしてみてください

追記:復旧

その後、5月13日0時41分、復旧が告知されました:

5月13日(水)00時40分頃に、復旧が完了したことをご報告いたします。

引用元

コメント(0)

新しいコメントを投稿