情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【DMM動画】舞台刀剣乱舞「通信でエラーが発生しました(エラーコード=113)」で視聴できない障害発生中

DMM (4) 刀剣乱舞 (26)

2020年5月25日20時より、DMM動画からの配信が開始された舞台「刀剣乱舞」にて、「通信エラー」が発生し、動画を視聴することができない問題が発生しています。

この問題について。

通信エラーで視聴できない

現在、舞台刀剣乱舞の配信が開始されましたが、視聴しようとしても次のエラーが表示されてしまい、視聴することができない問題が発生しています。

エラー
通信でエラーが発生しました
エラーコード=113

エラーコード:113
通信エラーが発生しました。

技術的な問題が発生しています。
ご迷惑をお掛けしています

障害発生中

現在、スマートフォンからの視聴に関して、システムトラブルが発生していることが告知されました。

現在発生中のエラーは、このシステムトラブルの影響で発生しているものと思われます。また、ここではスマートフォン版での視聴にのみ言及されていますが、現在パソコンからの視聴でもエラーが発生するユーザーが多く発生しており、同様に何らかのシステムトラブルが発生しているものと思われます。

対策について

そのため、サービス側での復旧をしばらく待ちつつ、さらに延長される可能性もあるため、DMM動画公式アカウントの今後のツイートを確認するなどの対応を行ってみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿