情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【みずほ銀行アプリ】「ただいまの時間は混み合っております」「残高が表示できません」エラーなどでつながらない・残高表示でない問題発生中

みずほ銀行 (13) 銀行 (16)

2020年6月10日午前8時現在、「みずほ銀行 みずほダイレクトアプリ」や、「みずほWallet」アプリにて、「ただいまの時間は混み合っております」などのエラーが表示され、みずほ銀行の残高を確認したり、振り込み手続きを開始したりなどができない問題が発生しています。

この問題について。

みずほ銀行アプリがエラーになる

2020年6月10日午前8時現在、みずほ銀行アプリ(みずほダイレクトアプリ)やみずほWalletアプリがなかなかつながらなかったり(ずっと読み込み中表示になってしまったり)、以下のエラーなどが発生し、口座の残高を確認できない等の問題の発生するユーザーが増加しています。

ただいまの時間は混み合っております。
誠に申し訳ございませんが、しばらくしてからご利用ください。


[OK]

ネットワークに接続できません。電波の状態の良い場所に移動して再起動してください。もしくは機内モードの場合、設定を変更して再起動してください

[OK]

残高が表示できません。

現在、アクセスが集中しています。
しばらくたってからお試しください。
E1474(613)

また、「お取引」ボタンが押せない状態になってしまうなどの問題も発生しています。

なお、エラーメッセージに特にメンテナンスに関する言及はありませんし、実際定期的なメンテナンスの時間には該当しません。

<システム調整時間>

土曜日22時00分~翌日曜日8時00分、第1・4土曜日の3時00分~5時00分

※生体認証機能のログイン機能は上記に加えて、毎月第3日曜日の深夜24時00分~翌月曜日6時00分についてもご利用いただけません(ログインパスワードでのログインは利用いただけます)。

引用元

障害発生中

現在、一斉に多くのユーザーから「みずほダイレクトのアプリが使えない」「みずほ銀行アプリが落ちている」などの声が急増しており、何らかの障害が発生しているものと思われます。

以前にも似たような問題が発生していました。

対策について

そのため、復旧までしばらく待ってから再度開き直すようにしてみてください。

また、アプリ版のみずほダイレクトではなく、ブラウザ版(PC版)のみずほダイレクトでは接続できる場合があるため、みずほダイレクトのページにアクセスし、そちらからのログインも試すようにしてみてください。

※みずほ銀行アプリの公式ページでは、アクセスが集中しつながりにくくなる場合があるため、そういった場合はブラウザ版のみずほダイレクトインターネットバンキングを利用するように、との案内が(以前より)掲載されています:

※月末・月初などの特定日に、みずほダイレクトアプリへのアクセスが集中し、つながりにくくなる場合があります。
その場合は、みずほダイレクト[インターネットバンキング](ブラウザ)をご利用ください。

引用元

コメント(0)

新しいコメントを投稿