情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

Googleログインができない・Googleアカウント障害発生中

Google (113) 障害情報 (987)

2020年12月14日21時現在、Googleアカウントでのログインを行う様々なサービスにて、Googleログインを試してもエラーが表示されて失敗してしまう問題の発生が急増しています。

この影響で、例えば「ポケモンGO」などのサービスでのログインができない状態となってしまっています。

この問題について紹介します。

Googleログインがエラーになる

現在、Googleログインを行おうとしても「ログインできませんでした」のようなエラーが表示されたり、次のようなエラーページが表示されてしまい、Googleアカウントを利用したログインを行うことができない問題が発生しています。

Google

500. That's an error.

There was an error. Please try again later.
That's all we know.

障害発生中

現在Googleログインを利用している様々なサービスにおいて、Googleログインに失敗してしまう問題の発生するユーザーが急増しています。

そのため、現在ログインまわりで何らかの障害が発生しているものと思われます。

対策について

そのため、障害が解消し再度ログインできるようになるのをしばらく待つようにしてみてください。

また、Googleログイン以外のログイン手段(例えばメールアドレスログインやFacebookアカウントログイン、LINEログイン、Apple IDログインなど)が別途用意されているサービスで、そちらの設定が済んでいる場合は、そちらのアカウントを利用したログインを試すことも検討してみてください(未登録の状態でログインしようと試みることで何らかの別のトラブルが発生してしまう可能性もあるため、それらのアカウントを使用したログインを経験していない場合などは、慌てて試さずに復旧を待つことをおすすめします)。

コメント(0)

新しいコメントを投稿