情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

Googleドキュメントやスプレッドシートが「Google ドキュメント内でエラーが発生しました」で開けない・接続できない障害発生中

Googleスプレッドシート (2) Googleドキュメント (2)

2020年12月14日21時現在、Googleドキュメント、Googleスプレッドシート、Googleスライド(Google Slides)、Googleフォーム、Googleドライブ等を開こうとしても「Google ドキュメント内でエラーが発生しました。このページを再読み込みするか、数分後にこのページをもう一度開いてみてください。」エラーが表示されてしまう問題の発生が急増しています。

この問題について。

Googleドキュメントが開けない

2020年12月14日20時47分頃より、GoogleドキュメントやGoogleスプレッドシートなどを利用しようとアクセスしてみても次のエラーが表示されてしまい、Googleドキュメントなどのページやコンテンツを読み込むことができない問題が発生しています。

Google ドキュメント内でエラーが発生しました。このページを再読み込みするか、数分後にこのページをもう一度開いてみてください。

Google ドキュメント エディタの詳細については、ヘルプセンターをご参照ください。


ご不便をおかけして申し訳ございません。
- Google Docs チーム

この影響で、Google関連の様々なサービスに保存している書類や情報を閲覧したり編集したりができない状態となってしまっています。

障害発生中

この問題は本日一斉に多くのユーザーの間で発生しており、Googleドキュメントなどのサービス側で一斉に問題が発生しているものと思われます。

対策について

そのため、サービスが復旧するのをしばらく待ってから、再度アクセスし直し、普段通りドキュメントが閲覧・編集できるかどうかを確認するようにしてみてください。

関連:現在その他のGoogleサービスでも問題が発生中

コメント(0)

新しいコメントを投稿