情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

Epicアカウントの作成方法(メールアドレス登録/連携しないで作成/スマホからEpic Gamesに登録する)

Epic Games (1)

スマートフォン(iPhone)からEpicアカウントを作成する方法を紹介します。

ポイントは、iPhoneからEpic Gamesにアクセスしてみても、アカウントの作成画面を見つけにくい(見落としやすい)ことです。

Epicアカウントの作成画面を開く

Epicアカウントを作成するには、Epic Gamesの公式ページにアクセスしてからまず右上の「メニュー(三本線ボタン)」をタップします。

次がポイントなのですが、右から出てくるメニューの下にある「サインイン」をタップします。開いたメニューを上から見るとどこにもアカウントに関するメニューがないように見えるのですが、実は一番下にもいくつかボタンが表示されており、そこから作成へ進むことが可能です。

すると「EPICアカウントへのサインイン方法を選びます」と表示されますが、ここは登録済みの人がログイン(=サインイン)するための画面なので、一番下にある「サインアップ」ボタンをタップします。

メールアドレスで登録

そうしたら、「Eメールでサインアップする」を選択します。

すると「サインアップ」画面が表示されるので、「名」「姓」「ディスプレイネーム」「メールアドレス」「パスワード」を入力し、利用規約を読んで「次を読み、その内容に同意します」にチェックを入れて「続ける」をタップします。

「ご自分のEメールアドレスを確認してください」と表示されるので、メールアドレスの受信箱を確認して、「Epic Games - Email Verification」というメールに記載された「Email Verification Code(数字6ケタ)」を画面に入力して「メールアドレスの認証」をタップします。

Epicアカウントの作成完了

Epic Games公式サイトの画面に戻されたら、アカウントの作成完了です。

もう一度メニューボタンをタップすると、先ほどまで「サインイン」と表示されていたところに自分のディスプレイネームが表示され、ログインできていることを確認できます。

コメント(0)

新しいコメントを投稿