LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

【2020年】LINEのトーク画面に雪が降るクリスマス限定機能と消す方法について

LINE (1508) LINE-iPhone (426) LINE-雪 (15)

2020年12月24日0時以降、今年もLINEのトーク画面の背景に雪が降る機能が有効になりました。この機能の特徴と、背景に降る雪を止める(消す)設定方法について紹介します。

LINEのトーク背景に雪が降る

2014年以降、クリスマスイブになるとLINEのトーク背景に雪が降る演出が繰り返し行われており、2020年も12月24日より、トーク背景に雪が降る演出が開始されました。

「クリスマス」などのキーワードを含めたトークを送信するとトーク画面の背景にアニメーションが表示される背景エフェクトとは異なり、特に何もせずとも、すべてのトーク画面に雪が降ることが特徴です。

雪が降らない場合は?

2020年現在、この背景に雪が降る演出(期間限定の背景エフェクト)は、iPhone、Android、PCに対応しています。

そのため、これらのLINEを利用していても雪が降らない場合は、まず最新版へのアップデートを行ってみてください。

また、端末の再起動や、着せかえのアップデートなど、以下の対処方法が公式のサポートアカウントより配信されています。

・起動中のアプリを全て停止 
・端末を再起動 
・LINEアプリを最新版にアップデート
・着せかえのアップデート
・OSを最新版にアップデート 
・端末内の不要なアプリやデータの削除 ​ 
・ウェブ利用制限やフィルタリングサービスの内容確認、または解除
・エフェクトの設定のオン/オフを切り替え

雪が降るのを止める方法は?

また、以前はこの雪を停止することができませんでしたが、現在は、雪が降るの機能が提供されています。

iPhone、Androidの場合は、「ホーム」タブを開いて「設定(歯車)」を開いてから、「トーク」設定の中にある「アニメーションの再生」を「オフ」に設定することで、停止することが可能です。

過去のケースについて

コメント(0)

新しいコメントを投稿