情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【アークナイツ】「サーバーとの接続が不安定です(エラーコード:400)」エラーの発生が急増中

アークナイツ (2) 障害情報 (1612)

2021年2月25日21時10分現在、スマートフォン用ゲームアプリ「アークナイツ」にて「サーバーとの接続が不安定です。しばらくしてからお試しください エラーコード:400」エラーが一部ユーザーの間で発生している模様です。

こちらの問題について。

「エラーコード:400」のエラーが発生する

現在、アークナイツのプレイ中に次のエラーが発生し先に進めない問題が、一部のユーザーの間で発生しています。

サーバーとの接続が不安定です。しばらくしてからお試しください

エラーコード:400

具体的には、セーフハウスに入ろうとした際にエラーが発生してしまう、という現象です。

不具合発生中

現在同様のエラーの発生するユーザーが増加しており、何らかの不具合が発生しているものと思われます。

対策について

そのため、ユーザーの端末の問題などではないものが原因と考えられるため、ひとまず慌ててアプリの再インストールなどを試すのではなく、運営側の対応による修正・復旧をしばらく待ってから再度エラーが発生する操作を試すようにしてみてください。

追記:エラーコード400が再度発生中(2021年12月27日)

コメント(0)

新しいコメントを投稿