情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【アークナイツ】「ログインに失敗しました(エラーコード400)」でログインできない問題発生中

アークナイツ (2) 障害情報 (1605)

本日2021年12月27日16時現在、アークナイツに「ログインに失敗しました。再度お試しください エラーコード400」というエラーが表示されてしまい、ログインできない問題の発生するユーザーが急増しています。

このログインできない問題について紹介します。

エラーコード400でログインできない

本日2021年12月27日16時現在、アークナイツを開いてログインしようとしても次のエラーが発生してしまいログインすることができない問題が発生しています。

ログインに失敗しました。再度お試しください

エラーコード400

また、ログイン済みのユーザーに対して次のエラーが発生する場合もあります。

サーバーとの接続が不安定です。しばらくしてからお試しください

エラーコード400

その他、読み込み中状態(「ニューラルコネクタに接続中」表示)のまま固まってしまう、進まなくなってしまう、といった問題も発生しています。

障害発生中?

現在一斉に多くのユーザーの間で突然アークナイツにログインできなくなってしまったとの声が急増しており、アークナイツのサービス側で何らかの障害が発生しているものと思われます

対策について

そのため、ユーザー個別の問題だと考えて慌ててアプリの再インストールを行ったりといった対応はひとまず行わず、復旧するのをしばらく待ってから再度開き直すようにしてみてください。

関連

コメント(0)

新しいコメントを投稿