情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【障害情報】「フォートナイトが鯖落ちした・入れない」の声が急増中

フォートナイト (62) 障害情報 (1611)

本日2021年12月30日深夜0時52分頃より、フォートナイトにエラーが表示されてしまいログインできず、「フォートナイトに入れない」「フォートナイトが鯖落ちしてる」などの声が急増しています。

このフォートナイトが突然プレイできなくなってしまう問題の発生状況等について紹介します。

フォートナイトに入れない

本日2021年12月30日深夜0時52分頃より、フォートナイトに以下のようなエラーが表示されてしまい突然ログイン出来なくなってしまった、プレイできなくなってしまった、というユーザーが急増しています。

予期せぬエラーが発生しました

ゲームサーバーとの通信中にエラーが発生しました:
HTTP 502 response from https://....

errors.com.epicgames.mcpprofilegroup.non_json_error_response

クラウドダウンロードに失敗しました
クラウドからのクライアント設定のダウンロードに失敗しました。このセッションの設定は保存できません。

申し訳ございません!

アップデートの確認に問題が発生しました。アップデートが必要な可能性があります。エラー:6

プロフィールクエリーに失敗しました

フォートナイトをプレイする権限がありません。

ログアウトに成功しました。

フォートナイトとの接続が切れました。インターネット接続をご確認のうえ、もう一度お試しください。問題が続くようであれば、https://status.epicgames.comをご確認ください。

障害発生中

現在一斉に多くのユーザーの間でこれらのエラーの発生が急増していることから、フォートナイト側で何らかの障害が発生しているものと思われます。

以前にもこれらのエラーが発生し、一時的にプレイできなくなる問題が発生しました。

対策について

そのため、慌てて端末の初期化や再インストール、設定変更等を試すのではなく、復旧をしばらく待ってから再度ゲームを開き直し、ログインできるかどうかをやり直すようにしてみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿