情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【プロセカ】ログインできない・開けない障害発生中→メンテナンス中へ

障害情報 (1612)

本日2022年1月1日0時過ぎ頃より、プロセカにログインできないプロセカが開けない等の問題の発生するユーザーが急増しており、プロセカに何らかの障害が発生しているものと思われます。

今回は、現在発生しているこのプロセカをプレイできない問題について紹介します。

プロセカが開けない

本日2022年1月1日0時過ぎ頃より、プロセカにログインできない、開けない、NOW LOADINGのまま進まないなどの問題の発生するユーザーが急増しています。

その影響で、「プロセカが重い」「プロセカが開けない」「プロセカがアクセス集中してる」「プロセカに入れない」などの声が増えています。

障害発生中

現在一斉に多くのユーザーの間で同様の問題発生報告が急増していることから、何らかの障害が発生しているものと思われます。

対策について

したがって、慌ててアプリの再インストールや端末の設定変更等を試すのではなく、サービス側の復旧をしばらく待ってから再度アクセスし直すようにしてみてください。

追記:障害発生告知

運営公式より、障害発生について告知されています:

追記:メンテナンス中表示へ

その後、次のメンテナンス中画面が表示されるようになりました。

メンテナンス中

現在、緊急メンテナンスを実施しております。

■実施期間■
未定~

ご利用中のお客様にはご不便をおかけいたしますが、メンテナンス終了までもうしばらくお待ちください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿