情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

「フォートナイトをプレイする権限がありません」エラーでログインできない障害発生中(チャプター3)

フォートナイト (62)

本日2021年12月18日23時頃より、フォートナイトを起動してログインしようとしても「フォートナイトをプレイする権限がありません」エラーや「プロフィールクエリーに失敗しました」エラーが表示されてしまい、ゲームに普段通りログインできない、突然ログインできなくなってしまった、フォートナイトが開かない、などの声が急増しています。

この問題について紹介します。

【追記】【最新情報】
2021年12月30日深夜1時現在、「フォートナイトをプレイする権限がありません」エラーが表示されてしまう問題の発生するユーザーが急増しています。

詳細はこちら

フォートナイトがログインエラーになる

本日2021年12月18日23時頃より、フォートナイトにログインしようとしてもログイン中に次のエラーが表示されてしまい、ゲームに入ることができない問題の発生するユーザーが急増しています。

フォートナイトをプレイする権限がありません。

プロフィールクエリーに失敗しました

その他、次のエラーも発生しています。

エラーが起こりました!

ゲームサーバーとの通信中にエラーが発生しました:
HTTP 502 response from https://....

errors.com.epicgames.mcpprofilegroup.non_json_error_response

エラーによりラマが見つかりません

クラウドダウンロードに失敗しました

クラウドからのクライアント設定のダウンロードに失敗しました。このセッションの設定は保存できません。

障害発生中

これらの症状は昨日23時から発生した問題と共通しており、また、現在昨日同様一斉に多くのユーザーの間で同様の問題の発生が急増していることから、本日再びフォートナイトのサービス側で何らかの障害が発生しているものと思われます。

対策について

そのため今回についても、復旧するまでしばらく待ってから再度ゲームを起動し直し、ログイン出来るようになっているかどうかを改めて確認するようにしてみてください

追記:再発(2021年12月30日)

その後、2021年12月30日深夜1時前頃より、再び同じエラーの発生が急増しています。

コメント(0)

新しいコメントを投稿