情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【フォートナイト】リローンチとは何?どういう意味?について

フォートナイト (51)

フォートナイトをプレイしようとした際に「ログアウトに成功しました」や「フォートナイトをプレイする権限がありません」などのエラー画面が表示された際に、「リローンチ」というボタンが表示される場合があります。

この「リローンチ」というボタン・言葉の意味について「どういう意味なの?」と疑問に思ったユーザー向けの情報を紹介します。

エラー画面に表示される「リローンチ」ボタン

フォートナイトのログイン時などに表示されるエラーメッセージ中に、「キャンセル」などのボタンと共に「リローンチ」と書かれた黄色いボタンが表示される場合があります。

具体的には、以下のような組み合わせで表示されます:

フォートナイトをプレイする権限がありません。

[リローンチ] [キャンセル]

ログアウトに成功しました。

[リローンチ] [キャンセル]

「リローンチ」の意味

このフォートナイト中で表示される「リローンチ」は、フォートナイトを再起動する/起動をやり直すのような意味で表示されます。

フォートナイト公式のヘルプページでも、設定変更後の再起動を「Relaunch Fortnite.」のように説明しており、フォートナイト内で利用される「Relaunch(リローンチ、と読む)」という英単語がカタカナ表記で「リローンチ」と表示されるようになっているものと思われます。

「リトライ」ボタンと比較すると見慣れないカタカナ表記ですが、エラー発生時もう一度やり直したい、といった場合に、クリック/選択してみてください。

障害発生時に表示されることが多い

ただしフォートナイトのゲーム内においては、この「リローンチ」ボタンが表示されるエラーはフォートナイトのサービス側で発生している障害が原因となっており、リローンチするなどしてやり直してもずっとログインできない、といったことはよく発生します。

そうした場合は、しばらく時間を空けてからフォートナイトを再起動し、ログインできるようになるかを再度確認し直すようにしてみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿