情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【フォートナイト】「管理設定のダウンロードに失敗しました」エラー急増中

フォートナイト (64) 障害情報 (1678)

本日2024年6月14日23時55分現在、フォートナイトにログインしようとしても「管理設定のダウンロードに失敗しました。」エラーが表示されてしまいログインできない、リローンチを実行しても入れない、などの問題の発生するユーザーが急増しています。

「フォトナができない」と困っているユーザー向けの情報を紹介します。

フォートナイトが管理設定のダウンロード失敗エラーでプレイできない問題

本日2024年6月14日23時55分現在、フォートナイトにログインしようとしてもタイトル画面に次のエラーが表示されてしまいログイン出来ない、と困ってしまうユーザーが多数発生しています。

管理設定のダウンロードに失敗しました。

[リローンチ] [キャンセル]

※「リローンチ」とは、再度起動し直す、という意味の単語です(詳細はこちら)。

英語設定の場合は、次の英語のエラーメッセージが表示されます。

FAILED TO DOWNLOAD SUPERVISED SETTINGS.

[RELAUNCH] [CANCEL]

このエラーが表示され続けてしまうことにより、「管理設定って何?」「どうすればいいの?」「管理設定のダウンロードは?」など、ログインできない現象に困ってしまうかもしれません。

障害発生中か

この現象は現在、多くのユーザーの間で共通して発生していることから、フォートナイトのサービス側で、このエラーメッセージが表示されてしまう不具合・障害が発生している状況と考えられます。

障害発生中

公式の障害情報ページにて、障害発生が案内されています:

Login Issues
Investigating - We are currently investigating this issue.
Jun 14, 2024 - 14:49 UTC
引用元

対処方法について

そのため、慌ててゲームの再インストールや設定変更等を試すのではなく、運営側の対処などによりログインできない問題が解消される、もしくは、ユーザー側が対処可能な分かりやすいエラーメッセージが表示されるようになるのをしばらく待った上で、再度ゲームにログインできるかどうかを試し直すようにしてみてください。

追記:復旧へ

15日0時30分頃より、「ログイン出来るようになった」との声が増え始めており、復旧し始めたものと思われます。

再度ゲームを起動し直し、ログインできるかどうかを確認し直してみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿