情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【フォートナイト】「ログアウトに成功しました」エラーでログインできない障害発生中

フォートナイト (62) 障害情報 (1605)

本日2021年12月17日23時頃よりフォートナイトにて、「ログアウトに成功しました。 プラットフォーム設定に失敗しました: ゲームサーバーとの通信中にエラーが発生しました: HTTP 502 response from ....」エラーや「フォートナイトをプレイする権限がありません」「プロフィールクエリーに失敗しました」などのエラーが発生してしまいログインすることができない問題の発生するユーザーが急増中です。

現在チャプター3シーズン1のフォートナイトにおいて発生しているこのログインできない問題について紹介します。

2021年12月18日23時頃より、2日連続でフォートナイトへのログインに失敗するユーザーが急増してしまっている模様です。

「フォートナイトをプレイする権限がありません」や「プロフィールクエリーに失敗しました」等のエラーが多発しています。

詳細はこちら:

ログインできない

本日2021年12月17日23時頃より、フォートナイトのゲームを起動してログインしようとしても「ログイン中... キーチェーンをダウンロード中...パーティーを作成中...」などの表示の後ゲームモード選択画面に進めた後、「接続中...」画面までたどり着くものの、その後以下のようなエラーが発生してしまいログインに失敗する問題など、何らかのログイン失敗やネットワークエラーが発生するユーザーが急増しています。

ログアウトに成功しました。


プラットフォーム設定に失敗しました: ゲームサーバーとの通信中にエラーが発生しました: HTTP 502 response from ....

フォートナイトをプレイする権限がありません

プロフィールクエリーに失敗しました

障害発生中

本日23時頃より一斉に同様のエラーの発生するユーザーが急増していることなどから、何らかの不具合・障害がフォートナイトのサービス側で発生してしまっているものと思われます。

対策について

そのため、慌てて設定を変更したり、ゲームの再インストールや端末の初期化等を行うのではなく、復旧するのをしばらく待つようにしてみてください。

追記:復旧へ

その後、23時17分頃より復旧しはじめた模様です。

エラーが発生していた場合は、再度ゲームを起動し直し、ログインできるかどうかを確認してみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿