情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【フォートナイト】起動画面(ロード画面)のまま固まる・開けない障害発生中

フォートナイト (62) 障害情報 (1612)

Switch版フォートナイトやPS4版フォートナイトにて、起動直後のロード画面のまま固まってしまい、ゲームが開けない問題の発生しているユーザーが急増しています。

この問題について。

フォートナイトが固まる

2020年9月26日18時頃より、フォートナイトが無限ロードの状態となってしまい、ゲームの再起動を行ってみても、最初の起動画面(ロード画面)のままずっと固まってしまい、フォートナイトのゲームが開始できない・ログインできない・開けない問題が発生しています。

この影響で、「PS4版のフォトナが起動画面から動かない」「フォトナが開けない」「Switchが鯖落ちしている?」などの声が急増しています。

障害発生中

現在この問題の発生が一斉に多くのユーザーの間で急増していることから、現在フォートナイトのサービスの提供と関連する何らかの障害が発生しているものと思われます。

対策について

そのため、復旧までしばらく待ってから再度開き直すようにしてみてください。

また、ゲームアプリを再インストールしたりしても復旧しない状態であるため、時間のかかる再インストールはひとまず行わずに復旧を待つことをオススメします。

追記(2021年12月5日):ゲームできない状況が再度発生中

理由は大きく異なりますが、2021年12月5日現在、フォートナイトにログインしてプレイすることができない問題が再度発生しています。詳細はリンク先を参考にしてみてください:

コメント(0)

新しいコメントを投稿