情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【フォートナイト】アップデート後に「ロード中…」画面のまま止まる・先に進めない不具合発生中

フォートナイト (62) 障害情報 (1610)

【最新情報】2021年4月27日現在、Switch版でのログインができない(「アップデートを確認中」のままログインできない)問題の発生が急増しています。

詳細はこちら:「Switch版フォートナイトが「アップデートを確認中」表示のままログインできない障害発生中

【最新情報】2020年11月3日現在、「Switch版をアップデートしたのにサーバーの応答がなくてログインできない」との声が急増しています。この問題についての詳細はこちらを参考にしてください:「【フォートナイト】「サーバー応答なし」でログインできない・PS4版がアップデートできないなどについて

2020年3月3日のフォートナイトのアップデート以降、Switch版やPlayStation 4版のフォートナイトにて、ゲームソフトのアップデート後に「ロード中...」表示の画面から先に進めなくなってしまい、ゲームが開始できない問題が一部のユーザーの間で発生している模様です。

この問題について。

アップデート後に「ロード中」画面で止まる

2020年3月3日に行われたアップデートの適用後、フォートナイトを開こうとしてもずっと「ロード中」の画面のまま止まってしまい、先に進むことができない問題がSwitch版やPlayStation4版にて、発生してしまっている模様です。

本体の再起動などを行ってもずっとまたロード中に戻されてしまう状態です。

障害・不具合発生中

2020年3月3日20時現在、継続して「ロード中」画面から先に進めないユーザーが発生していることから、何らかの不具合や、アップデート後のアクセス集中などに伴う障害などが発生していることが予想されます。

対策について

そのため、ゲームソフトの再インストールや再ログインを行ったり、もしくは本体の初期化などの対策を慌てて行ってしまうのではなく、復旧したり、不具合が解消される、もしくはフォートナイト運営より何らかのアナウンスが出されることを待つようにしてみてください。

関連

コメント(0)

新しいコメントを投稿