情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

モバイル版フォートナイトのアップデートができない問題発生中

iOS (377) iPhone (1653) フォートナイト (62)

iPhone版のフォートナイトにて、現在AppStoreを開いてもアップデートできない(開くボタンしか出てこない)問題が発生しています。

この問題の発生状況や対策について紹介します。

【最新情報】2020年3月31日18時以降、再びモバイル版フォートナイトをアップデートできない問題の発生が急増しています。詳細はこちら

フォートナイトをアップデートできない

2020年3月3日20時現在、アプリを更新するまで、フォートナイトに入れない状態となっています。

しかし、AppStoreを開いても「開く」ボタンしか表示されず、アプリをアップデートすることができない問題が発生しており、多くのユーザーがiPhone版フォートナイトをプレイできない状態になってしまっています。

アップデートの配信遅れ

こんな状態になってしまっているのは、フォートナイトの最新版アプリが、AppStoreに配信されるのが遅れているためです。

したがって、AppStoreへのアップデートの配信(反映)が完了するまで、アップデートができず、プレイできない状態が続きます

対策について

つまり、ユーザー個人のネットワーク回線や、端末の故障などが原因ではなく、多くのユーザーに共通してアップデートができない、言わば「アップデート待ち」の状態であるため、アップデート可能になるまで待つようにしてみてください。

なお、アップデートの配信が開始されたとしても、アップデートボタンが表示されず、「開く」のままになってしまう場合があります。

そうした場合には、App Storeアプリに最新のアップデートを読み込む操作をしてあげる必要があります。

その更新操作の方法については、こちらの過去記事(パズドラの場合ですが、フォートナイトの場合も同様です)を参考にしてください。この方法を利用してもアップデートボタンが表示されない場合は、まだアップデートの反映が完了していない状態であると考えられるため、しばらく待つようにしてください。

関連

コメント(0)

新しいコメントを投稿