情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

モバイル版フォートナイトが「アップデートが必要です」エラーで開けない問題発生中

App Store (76) iOS (377) iPhone (1654) フォートナイト (62)

2020年3月31日18時以降、モバイル版フォートナイトに「アップデートが必要です」エラーが表示されるものの、App Storeを開いても最新版アプリにアップデートできないため、また同じエラーが表示されてしまい、フォートナイトをプレイできない問題が発生しています。

こちらの問題について。

モバイル版アップデートができない

2020年3月31日21時30分現在、モバイル版(iOS版)フォートナイトにて、アプリを開いても、

アップデートが必要です

App Storeでの、フォートナイトのゲームクライアントアップデートが必要です

[App Storeを開く]

というエラーが表示されてしまい、「App Storeを開く」からフォートナイトのページは開けるものの「開く」ボタンしか表示されずアプリをアップデートすることができない問題の発生が急増しています。

アップデート遅延中

この問題と類似の問題は以前より繰り返し発生しており、今回も以前と同様、App Storeに最新版のアプリが配信されていない(配信が反映されていない)ことが原因であると思われます。

対策について

したがって、App Storeから最新版アプリにアップデートできる状態になるのをしばらく待ってから、改めてApp Storeを開いて、アップデートできるようになっているかを確認し、アップデートするようにしてみてください

なお、App Storeを単に開き直すのではなく、こちらで解説している操作を利用して、App Storeに最新のアプリアップデート情報を読み込み直す(更新する)ことで、より早くアップデート可能になる場合があります。

しばらく待ってからアップデート出来るようになっているかを確認する際には、リンク先の方法も試してみるようにしてみてください。

関連

コメント(0)

新しいコメントを投稿