情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

Switch版フォートナイトが「アップデートを確認中」表示のままログインできない障害発生中

フォートナイト (62) 障害情報 (1605)

本日2021年4月27日19時30分現在、Switch版フォートナイトにて、「アップデートを確認中...」表示(ロード中表示)のまま先に進めない問題の発生が急増しています。

この影響で、「アップデートの確認中が長い」「確認中が遅い」「Switch版でログインできない」などの声が増えています。

この問題について紹介します。

Switch版フォートナイトができない

本日2021年4月27日19時30分現在、Switch版フォートナイトにて、次の読み込み画面が表示されたままになってしまい、フォートナイトに入れない問題の発生するユーザーが急増しています。

アップデートを確認中...

また、次のエラーも発生していました。

フォートナイトをプレイする権限がありません。

Switch版フォートナイトにてログイン障害発生中

この問題に関して、フォートナイト公式のTwitterアカウントより、Switch版フォートナイトでログイン障害が発生しており現在調査中であることが告知されています。

対策について

そのため、復旧までしばらく待ってから再度ゲームを開きなおし、先へ進めるかどうかを確認aし直すようにしてみてください。

追記:復旧へ

21時15分頃より、Switch版フォートナイトにログインできるようになったユーザーが増加し始めている模様です。

ログインできるようになっているかどうかを改めて確認してみてください。

追記:再発(2021年8月7日再発)

本日2021年8月7日(土曜日)午前8時30分現在、フォートナイトにて再び「アップデートを確認中...」表示のまま固まってしまいゲームを開くことができない問題の発生が急増しています。

この問題の詳細は、こちらを参考にしてみてください:「【フォートナイト】「アップデートを確認中」のまま動かない、開けない、ログインできない、「フォートナイトサーバーに接続できません」エラーになる障害発生中

関連

コメント(0)

新しいコメントを投稿