情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

iCloudメールがエラーで利用できない障害発生中(「メールを取得できません iCloudは現在使用できません」「オンラインの状況」エラー等)

iCloud (34) iCloud メール (5) iPhone (1653)

【最新情報】2021年6月25日現在、メールが受信できない問題の発生するユーザーが急増しています(詳細

本日2021年4月26日20時15分頃より、iCloudメールに「メールを取得できません iCloudは現在使用できません」エラーや「オンラインの状況」などが表示され、メールの取得やメールの送信などができない問題の発生するユーザーが急増しています。

この問題について紹介します。

iCloudメールが利用できない

本日2021年4月26日20時15分頃より、iCloudメールに次のようなエラーメッセージが表示され、メールの送受信ができない問題の発生するユーザーが急増しています。

メールを取得できません

iCloudは現在使用できません

アカウントエラー: iCloud

オンラインの状況
[キャンセル] [やり直す]

障害発生中

現在iCloudメールにて、次の障害発生報告がApple公式システム状況ページにて行われています:

iCloudメール - 問題
今日 20:13 - 進行中

一部のユーザに影響します

このサービスに関して一時的に問題が発生している可能性があります。

引用元

この障害の影響を受け、iCloudメールにエラーが発生してしまっているものと思われます。

対策について

そのため、メール設定の変更やiPhoneの初期化などを慌てて行ってしまうのではなく、復旧するのをしばらく待ってから再度送受信をやり直すようにしてみてください。

また、急いで利用したい場合は、iCloudメールのブラウザ版からできるかどうかも合わせて試してみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿