情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

荒野行動が開けない/ログインできない障害が発生→メンテナンス中へ(「古いバージョンです。クライアント初期化で新パッチをアップデートしてください」エラー発生後)

荒野行動 (12)

本日2021年4月26日23時5分頃より、荒野行動アプリに「注意 古いバージョンです。クライアント初期化で新パッチをアップデートしてください。」エラーが表示されてしまいログインできないユーザーが急増しています。

この問題について紹介します。

※その後、タイトル画面から先へ進めない(タップしても反応しない)問題が発生している模様です。

荒野行動が「古いバージョンです」エラーでログインできない

本日2021年4月26日23時5分頃より、次のエラーが表示されてしまい荒野行動にログインできなくなってしまったユーザーが急増しています。

注意

古いバージョンです。クライアント初期化で新パッチをアップデートしてください

また、次のエラーが表示されるユーザーも増加しています。

ゲームデータエラー。修復してください。

[OK]

不具合・障害発生中?

現在一斉に多くのユーザーの間で同様のエラーの発生が急増していることから、多くのユーザーに共通した何らかの問題(不具合・障害等)が発生しているものと思われます。

対策について

そのため、ユーザー個別の対策(端末の初期化など)を慌てて行うのではなく、復旧、もしくはアップデートの配信などをしばらく待ってから再度ゲームを開き直すようにしてみてください。

また、今のところ荒野行動の公式Twitterアカウントからの告知ツイートなどは行われていないようですが、今後最新情報が提供される可能性があるため、そちらも確認するようにしてみてください。

追記:タイトル画面からログインできない・タップしても反応しない状態に

その後、「荒野行動」と表示されるタイトル画面(サーバー選択などができるる画面)で画面をタップしても一瞬読み込み中が表示され後何も起こらず、ゲームに入ることができない問題が発生しています。

この影響で、「荒野行動に入れない・開けない」などの声が増えています。

追記:運営公式Twitterより障害発生告知

その後、前述の公式Twitterアカウントより、次のツイートがリツイートされました。

緊急対応中とのことなので、修復完了をしばらく待つようにしてみてください。

なお、現在「只今メンテナンス中です。ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解の程よろしくお願い致します。」とログイン画面に表示されるようになっています。

コメント(0)

新しいコメントを投稿