情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

YouTubeのホームが表示できない・「サーバーに問題が発生しました[429]」「読み込みエラー」が表示される障害発生中

YouTube (196) 障害情報 (1603)

本日2021年4月26日20時46分頃より、YouTubeアプリに「サーバーに問題が発生しました[429]」が表示されたり、ホームを開いても何も表示されない・読み込まれない、「登録チャンネル」が「読み込みエラー」のまま何も表示されない、などの問題の発生が急増しています。

この問題について。

YouTubeでホームが開けない/「サーバーに問題が発生しました[429]」などのエラーいなる

本日2021年4月26日20時46分頃より、YouTubeのホーム画面に何も表示されない(動画のサムネイルなどが読み込まれない)、次のエラーが表示される、などの問題の発生が急増しています。

サーバーに問題が発生しました[429]

[再試行]

障害発生中

現在一切に多くのYouTube利用者の間で同様の問題の発生が急増しており、何らかの障害が発生しているものと思われます。

対策について

そのため、復旧までしばらく待ってから再度YouTubeを開き直すなどの対応を行ってみてください。

参考:過去に発生した類似の障害情報

追記:復旧へ

20時55分頃より、復旧しはじめた模様です。

ホーム画面が正しく表示されるかどうか等を改めて確認してみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿