情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

メルカリにGoogleアカウントでログインできない「承認エラー(エラー 401: deleted_client)」になる問題が発生中

Google アカウント (16) メルカリ (87)

「メルカリ」のPC版(ブラウザ版)からメルカリアカウントにGoogleアカウント連携ログインしようとした際に、「承認エラー エラー401: deleted_client The OAuth client was deleted.」エラーが表示されてしまい、Googleログインが利用できない問題が発生しています。

この問題について。

メルカリにGoogleログインできない

PC版(ブラウザ版)のメルカリからGoogleアカウントを利用したログインを行おうとした際に次のエラーが表示されてしまい、ログインすることができない問題が発生しています。

Google
承認エラー
エラー 401: deleted_client
The OAuth client was deleted.

「Googleでログイン」ボタンを押し直してもこのエラーが表示され、パスワードの入力やアカウントの入力に進むことができません。

不具合発生中?

現在アカウントを指定する前の段階でこのエラーが表示され、ログインページすら表示できないような状態が多くのユーザーの間で共通して発生していることから、何らかの不具合が発生しているものと思われます。

対策について

そのため、この問題が解消されるのをしばらく待つか、iPhone版アプリやAndroid版アプリなどからのGoogleログインができるかどうかを試してみてください。

追記:復旧

その後、復旧した模様です(翌朝10時頃に確認)。

コメント(0)

新しいコメントを投稿