情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

「メルカリ」アプリがすぐ落ちる・強制終了する・開けない障害発生中

メルカリ (84) 障害情報 (832)

2020年7月10日19時30分頃より、iPhone版の「メルカリ」アプリを開いてもすぐにアプリが落ちてしまい、ホーム画面に戻されてしまう問題が発生しています。

この問題について。

メルカリアプリがすぐに落ちる

現在、iPhone版のメルカリアプリを開いてもすぐにアプリが閉じてしまい、メルカリアプリを利用できない問題が発生しています。

障害発生中

本日19時30分頃より一斉に多くのユーザーの間でアプリが開けない現象が多発していることから、現在何らかの障害が発生しているものと思われます。

現在SpotifyやPinterestなど、別のアプリも同じ時刻から一斉にアプリを開こうとすると落ちる問題が発生していることから、以前同様の現象が発生した際と同様に、複数のアプリが共通で利用しているライブラリ等のコンポーネント(のアクセス先)で障害が発生し、その影響でアプリがクラッシュしてしまう現象が発生しているものと予想されます。

対策について

そのため、iPhoneが故障した、などと考えてiPhone本体を初期化したり、設定を変更したりしてしまうのではなく、復旧・修正が行われるのをしばらく待ってから再度アプリを開き直すようにしてみてください

関連

コメント(0)

新しいコメントを投稿