情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

「ブラウザ版メルカリ(Webサイト版メルカリ)」の使い方(iPhone)

Safari (39) iOS (358) iPhone (1510) メルカリ (84)

メルカリアプリが開けない不具合や障害が発生しているとき、「ブラウザ版メルカリ(メルカリWebサイト)」からログインすることで、メルカリを利用できる場合があります。

しかし、場合によってはブラウザ版のメルカリを開きたくても勝手にアプリ版のメルカリが開いてしまい、結局ブラウザ版が利用できない、といった現象に困らされてしまう場合があります。

そういった場合を含めた、ブラウザ版のメルカリを利用する方法を紹介します。

ブラウザ版メルカリの開き方

まず最初に(今開いているこのページをSafariで開いた上で)、このリンクURL→「https://www.mercari.com/jp/」←を長押しします。

するとメニューが表示されるので、「新規タブで開く」をタップします。

Safariでメルカリが開いたら、画面右上に表示される「ログイン」ボタンをタップして、ログインを行います。

「ログインができない」場合

ログインボタンからのログイン成功後も、右上に「ログイン」ボタンが表示されたままになってしまい、もう一度「ログイン」ボタンをタップしても、再読込されるだけでログインできない、という状態になってしまう場合があります。

これはログインに成功している状態であっても、トップページにも「ログイン」ボタンが表示されるままになってしまう現象による場合があるため、いずれかの商品を一覧からタップして商品ページを開いてみてください。

そうすることで、画面右上にユーザーアイコンが表示され、ログイン済みの表示になります。

コメント(0)

新しいコメントを投稿