情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

メルカリアプリを開いてもすぐ落ちる問題発生中

メルカリ (81) 障害情報 (774)

2020年5月7日午前7時40分頃より、iPhone版「メルカリ」アプリを開いてもすぐに落ちてしまい、メルカリアプリが利用できない問題が発生するユーザーが急増しています。

この問題について。

メルカリアプリが強制終了する

2020年5月7日午前7時40分頃より、iPhone版メルカリアプリを開いてもメルカリのロゴの表示や商品一覧が読み込み開始された直後にアプリが落ちてしまい、ホーム画面に戻されてしまう現象が発生するユーザーが急増しています。

メルカリアプリを開いても一瞬で落ちてしまうため、メルカリの購入やその他の取引ができない状態です。

不具合・障害発生中

現在メルカリに限らず、LINEマンガなど多数のiPhoneアプリ(iOSアプリ)が一斉に開けない状態になってしまうユーザーが急増しており、iPhoneアプリまわりで何らかの不具合・障害が発生してしまっているものと思われます

対策について

そのため、ユーザー個別の問題と考えてiPhoneの初期化を行ってしまったりはせず、問題が解消されるまで、しばらく待ってから再度アプリを開き直すようにしてみてください。

関連

コメント(0)

新しいコメントを投稿