情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

コミックシーモアにつながらない・「ネットワークに接続できません」エラーになる障害発生中

障害情報 (1612)

本日2021年5月1日0時25分現在、コミックシーモアのウェブサイトやアプリを開いても、コミックシーモアにつながらない・接続エラーになってしまう、などの問題が発生しています。

この影響で、「シーモアが鯖落ちしている」などの声が急増しています。

この問題について紹介します。

最新情報:閲覧エラー・コンテンツ表示失敗エラー

2022年8月17日22時50分頃より、再びコミックシーモアがエラーになってしまう問題の発生が急増中です。

詳細はこちら→→「【コミックシーモア】「コンテンツの表示に失敗しました」や「閲覧エラー」等で開けない障害発生中

コミックシーモアにつながらない

現在コミックシーモアのアプリを開いても次のエラーが表示されてしまう問題が発生しています。

ネットワークに接続できません。

[データ更新]

また、ブラウザ版のコミックシーモア公式サイトを開こうとしても「ページを開けません。ネットワーク接続が切れました」などのブラウザの通信エラーが表示されてしまうなどの問題が発生しています。

アクセス集中による障害が発生中

現在公式サイトにアクセスした際に、次のメッセージが表示される場合があり、アクセス集中による障害が発生しているとのことです。

現在、コミックシーモアへのアクセスが集中しており、ログインやサイトの閲覧がしにくい状況となっています。

引用元

対策について

そのため、復旧までしばらく待ってから再度アクセスし直すようにしてみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿