情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【カカオトーク】送信できない、調子が悪い、等の声が急増中

カカオトーク (8) 障害情報 (1605)

【最新情報】
追記2:2022年10月15日15時20分頃より、カカオトークで送受信ができない・ログインできない等の問題発生報告が急増しています。詳細はこちら

追記1:2021年10月2日0時0分頃より、0時7分頃までの間、一時的にカカオトークでメッセージが送れなくなった、というユーザーが急増していた模様です。

2021年5月5日22時頃より、カカオトークが送信できない、メッセージが表示されない、などの声が急増しています。

この問題について紹介します。

カカオトークの送受信ができない問題の報告が急増

本日2021年5月5日22時頃より、「カカオトークのメッセージの送信ができない」「メッセージが表示されない」「カカオが鯖落ちしてる」「カカオがバグってる」などの声が急増しています。

トークを送信しても紙飛行機のマークが表示されたまま(送信中のまま)となってしまい、送信が完了しない状態です。

障害発生中?

多くのカカオユーザーの間でメッセージの送受信に関する問題の発生報告が急増していることから、カカオトークのサービス側で何らかの障害が発生しているものと思われます。

対策について

そのため、アプリの再インストール等は行わず、再び利用できるようになるのをしばらく待ってから再度アプリをひらきなおすようにしてみてくださいするのをしばらく待つようにしてみてください。

追記:復旧へ

0時5分頃より、再び送信できるようになるなど、復旧し始めた模様です。再度復旧しエイルかどうかを確認してみてください。

関連:以前発生していた障害

関連:その後発生した障害

コメント(0)

新しいコメントを投稿