情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【カカオトーク】「予期しないエラーが発生しました。サーバーの一時的な障害またはネットワーク障害の可能性があります(400)」エラーになる障害発生中

カカオトーク (8) 障害情報 (1408)

本日2022年10月15日15時30分頃より、カカオトークアプリ(カカオアプリ)にログインできずに「ご希望の操作を実行できませんでした」(エラーコード:-500, LO)エラーが表示されてしまったり、トークの送信や受信ができない等の問題に遭遇するユーザーからの報告が急増しています。

現在発生中のこの問題について紹介します。

カカオトークがエラーになる(「ご希望の操作を実行できませんでした」エラー)

本日2022年10月15日15時30分頃より、カカオトークに次のエラーが表示されてしまいログインできない・開けないなどの問題の発生するユーザーが急増しています。

ご希望の操作を実行できませんでした

一時的なエラーが発生したため、
しばらくしてからもう一度お試しください

(エラーコード: -500, LO)

[確認]

「予期しないエラーが発生しました」エラー

また、次のエラー画面になってしまう問題の発生報告も増えています。

予期しないエラーが発生しました

サーバーの一時的な障害またはネットワーク障害の可能性があります。しばらくしてからもう一度お試しください。

この問題が継続的に発生する場合は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
(400)

カカオアカウント

Error
予期しないエラーが発生しました。サーバーの一時的な障害またはネットワークの問題である場合があります。該当エラーはカカオチームで確認しており、対応中です。

[確認]

送受信ができない

また、ログインができていても送信・受信ができない問題が発生するとの報告も増加しています。

障害発生中

これらの問題に関して、現在カカオトーク(カカオ)のサービスに問題が発生しており、緊急で対応しているとの告知が行われています。この現在発生している障害の影響と思われます。

対策について

そのため、慌ててアプリの再インストール等を行うのではなく、復旧するまでしばらく待ってから、再度アプリを開き直すようにしてみてください。

関連:「An unexpected error has occurred.」でログインできない・登録できない問題(2022年10月16日現在)

コメント(0)

新しいコメントを投稿