情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【カカオトーク】「An unexpected error has occurred.」エラーでログインできない・登録できない問題について

カカオトーク (8) 障害情報 (1612)

本日2022年10月16日現在、カカオトークアプリにログインしようとしたり、カカオトークに登録するために「登録」ボタンを押しても「An unexpected error has occurred.」エラーが表示されてしまい、登録に進むことができない等の問題が発生しています。

この問題について紹介します。

「An unexpected error」が出てカカオトークを始められない

本日2022年10月16日現在、カカオトークアプリをインストールして新規登録しようとして「登録」ボタンをタップしたり、ログインするためにメールアドレスとパスワードを入力して「ログイン」ボタンをタップしたりしても次のエラーが表示されてしまい先に進むことができない問題が発生しています。

An unexpected error has occurred.
A possible error in the server or network connection has temporally occurred.
The KakaoTeam is currently following through to correct any errors.

[確認]

日本語訳

このエラーメッセージを簡単に日本語に訳すと次のような意味となります:

予期せぬエラーが発生しました。

サーバーまたはネットワーク接続に関して何らかのエラーが一時的に発生している可能性があります。
カカオチームが現在エラーの修正に取り組んでいます。

[確認]

障害が発生中

このエラーメッセージの「サーバーまたはネットワーク接続」部分に関して、昨日よりカカオトークでは、大規模な障害が発生しており、この障害の影響を受けてエラーが発生しているものと思われます。

対策について

そのため、慌てて端末の設定を変更したり、ネットワーク機器の設定変更・初期化などを試すのではなく、復旧をしばらく待つようにしてみてください。

関連

コメント(0)

新しいコメントを投稿