情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【ドラゴンボールレジェンズ】Connecting表示の黒い画面のまま開けない、ログインできない障害発生中

ドラゴンボールレジェンズ (13) 障害情報 (1174)

2021年7月10日12時30分頃より、ドラゴンボールレジェンズが黒い画面にConnectingと表示される読み込み画面のまま先に進めず、ゲームが開けない、ログインできない問題の発生するユーザーが急増しています。

このドラゴンボールレジェンズが開けない問題について紹介します。

黒い画面のまま開けない

現在、ドラゴンボールレジェンズにて、黒い画面にConnectingと表示された状態のまま画面をタップしても何も起こらず先に進めずに、ゲームを開けない、ゲームにログインできない、といった状態になってしまうユーザーが多数発生しています。

この影響で、「ドラゴンボールレジェンズが鯖落ちした」「ドラゴンボールレジェンズが開けない」、場合によっては「起動できない」などの声が急増しています。

障害発生中

現在多くのドラゴンボールレジェンズユーザーに共通して同様の問題の発生が急増していることから、現在何らかの障害が発生しているものと思われます。

アプリの再インストール・再ログインなどでは復旧できない、サービス側で発生しているトラブルが原因であると考えられるため、復旧までしばらく待ってから再度ゲームを開き直し、復旧しているかどうかを再度確認するようにしてみてください。

以前にも同様の障害

以前にも同様の、ドラゴンボールレジェンズが開けない障害が発生していました。

コメント(0)

新しいコメントを投稿