情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【グラブル】バトル中に(ガード時に)「エラーが発生しました」になる障害発生中

グラブル (17) 障害情報 (1611)

グランブルーファンタジー(グラブル)にて、2021年7月14日午前7時のメンテナンス終了後以降、バトルシステムVer.2にてガード(一括ガード)を行った際にバトルが強制終了してしまい、「エラーが発生しました」エラーになってしまう問題の発生が急増しています。

この問題について。

グラブルがエラーになる

2021年7月14日午前1時から午前7時まで行われていたメンテナンス終了後以降、グラブルにてバトル中に突然以下のようなエラーが発生してしまう問題が急増しています。

エラー

エラーが発生しました。
お手数ですが、マイページからゲームを再開してください。
問題が解決しない場合は、お手数ですがお問い合わせフォームよりご連絡ください。

[マイページ] [クエスト終了]

この問題に関して、「バトルシステムVer2で一括ガードするとエラーになる」「フルオートでエラーになる」「オートガードでエラーになる」などの声が増えています。

不具合発生中

この問題について、運営よりゲーム内のお知らせにて、次の案内が行われています。

現在、バトルシステムVer.2のバトルにおいて、一括ガードを行うとエラーが発生する場合がある現象を確認しております。

このように、バトル中に突然エラーが発生した、というのはkの一括ガード利用時に発生する問題の影響と考えられます。

そのため、端末の設定を見直す等を行うのではなく、運営側の対策が終了するのを待つようにしてみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿