情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

オリンピック開会式の公式配信はどこ?配信は行われていないの?について

NHKプラス (5) 東京オリンピック (11)

オリンピックの開会式が開始されましたが、その後「ライブ配信はされていないのか」「どれが本物のライブ配信なのか」など、配信場所が分からないと見たいけれど配信が行われているのかもよく分からない、という声が少なくないようです。

そこで今回は、開会式の配信場所について紹介します。

テレビ放送はNHK

現在、地上波では、NHK総合(1ch)にて、東京2020オリンピック開会式の生中継が行われています。

この放送について、テレビではなくインターネット配信はないのかと困っている人が少なくないようです。

ライブ配信について調べてみると、検索キーワード委寄っては「詐欺サイトへの注意喚起」や、Twitterなどが表示されてしまい、公式の配信があるのかどうかなどを見つけにくい場合があるようです。

インターネット配信は「NHK+(NHKプラス)」で配信中

テレビ放送もされていますが、現在同時に(少し放送に遅れはありますが)、NHKの配信サービス「NHK+(NHKプラス)」にて、ライブ配信が行われています。

NHK+アプリをインストールするか、NHK総合のチャンネルのURL を開くと、オリンピックの開会式の生放送を現在視聴することが可能です。

こちらからの視聴を試してみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿