情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【妖怪ウォッチぷにぷに】「エラーが発生しました。タイトルに戻ります」エラーになるユーザーが増加中

障害情報 (1605)

「妖怪ウォッチぷにぷに」にて、ゲームを開始しようとした際などに「エラーが発生しました。タイトルに戻ります。」というエラーが表示されてしまう問題の発生するユーザーが急増しています。

この問題について紹介します。

最新情報(2023年8月17日更新)

本日2023年8月17日0時頃より、「エラーが発生しました。タイトルに戻ります。」エラーの発生が再び急増中です。

本日2022年1月2日朝より、再び「エラーが発生しました。タイトルに戻ります。」エラーの発生が急増しています。

詳細はこちら

本日2022年1月1日0時頃の年明け直後頃より、「エラーが発生しました。タイトルに戻ります。」エラーの発生するユーザーが再び急増しており、何らかの障害が発生しているものと思われます。

エラーが発生してプレイできない

本日2021年8月5日朝より、「妖怪ウォッチぷにぷに」にて、ステージの「プレイ!」ボタンをタップしてゲームを開始しようとした際や、設定画面、イベントの画面など様々な画面を開こうとした際に次のエラーが表示されてしまう問題の発生するユーザーが急増しています。

エラーが発生しました。
タイトルに戻ります。

不具合・障害発生中

現在多くのユーザーの間で一斉にエラーの発生が急増していることから、ゲームのサービスに何らかの不具合や障害が発生しているものと思われます。

対策について

そのため、ユーザー側での個別の対策、例えばゲームのアンインストール・再インストールや、端末の設定変更、ネットワーク機器の初期化、設定変更などを慌てて行ってしまうのではなく、運営側の対策などにより問題が解消されるのをしばらく待ってから、再度ゲームを開き直すようにしてみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿