情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

DMM GAMESが「アクセスしようとしたページは表示できませんでした。500 Internal Server Error」エラーで表示できない障害発生中

DMM GAMES (5) 障害情報 (1611)

本日2021年8月5日12時40分現在、DMM GAMES公式サイトにアクセスしても「アクセスしようとしたページは表示できませんでした。500 Internal Server Error」というエラーが表示されてしまいアクセスできない問題が発生しています。

この問題について紹介します。

DMM GAMESにアクセスできない

現在、DMM GAMES(games.dmm.com)にアクセスしても次のエラーページが表示されてしまい、DMM GAMESが利用できない問題の発生するユーザーが急増しています。

アクセスしようとしたページは表示できませんでした。
500 Internal Server Error

お手数ですが、しばらく時間をおいてから再度お試しください。
または、下記リンクからご覧になりたいページをお探しください。

[DMM GAMESトップへ]

また、艦これをプレイしようとしても「エラー 認証に失敗しました」や「予期せぬエラーが発生しました(E100000)」エラーが表示されてしまう等の問題が発生しています。

障害発生中

現在DMM GAMESにて障害が発生していることが、公式Twitterより告知されており、その障害の影響で問題が発生しているものと思われます。

対策について

そのため、復旧までしばらく待ってから再度アクセスし直すようにしてみてください。

過去に発生した同様の障害

コメント(0)

新しいコメントを投稿