情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【Apex Legends】「接続エラー237」が表示される不具合・障害発生中

Apex Legends (153) Apex Legends-エラー (23) Apex Legends-障害情報 (33)

本日夕方頃以降、Apex Legendsにて、画面左上に「接続エラー237」と表示されたままになりつつ、操作できなくなってしまったり、レイスの虚空に入ったままの状態のような表示になってしまう問題の発生するユーザーが増加しています。

この問題について紹介します。

接続エラー237になる問題

Apex Legendsにて、画面の上下に帯が表示され、左上に大きく「接続エラー237」と表示される問題の発生するユーザーが増加しています。

このエラー表示は2021年8月11日夕方頃以降増加している模様ですが、以前にも発生数は少ないものの発生しており、昨日今日と、東京サーバーのping値(ms)が高い状態になったり、「Engine Error More than 9216 potentially visible objects」のEngine Errorが表示されてしまう現象とともに発生するユーザーが増加している模様です。

「接続エラー237」の発生時、マウス操作ができなくなったり、レイスでもないのにレイスの虚空に入ったままの表示になってしまい全く状況が改善されない、といった現象が同時に発生しやすいことがひとつの特徴のようです。

不具合・障害発生中?

本日このエラーが発生するユーザーが増加しており、何らかの不具合・障害が発生しているものと思われます。

しかしながら、このエラーについて今のところ特に公式からの案内は出されていないようで、その詳細は不明の状況で、特にユーザー側で行うことのできる回避方法等も不明の状態です。

対策について

そのため、このエラーが繰り返し発生してしまう場合には、問題の発生が落ち着くまでしばらく待ってから、再度ゲームをプレイし直すようにしてみてください。

また、発生するユーザーと発生しないユーザーがいる様子から、利用するサーバーを変更して再発が収まるかなどを確認してみることなども検討してみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿