情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

Apple Storeの「予約内容」を確認できない「申し訳ありません。リクエストの処理中にエラーが発生しました」エラーになる障害発生中

Apple Store (20) iPhone (1653)

本日2021年9月17日21時より開始されたiPhone 13/iPad miniの予約開始以降、Apple Storeの注文履歴のうち、「予約履歴」を見ようとしても「エラー 申し訳ありません。リクエストの処理中にエラーが発生しました。あとでもう一度お試しください。」というエラーメッセージが表示されてしまい、予約購入を勧めることができない問題が発生しています。

この問題について紹介します。

Apple Storeの注文履歴・予約内容を確認できない

本日2021年9月17日21時30分現在、Apple Storeにてアカウント情報から「予約内容」を確認しようとしたところ、次のエラーが表示されてしまい予約注文の履歴を確認することができない問題が発生しています。

エラー

申し訳ありません。リクエストの処理中にエラーが発生しました。あとでもう一度お試しください。

[OK]

また、その他アカウント情報まわりのページがずっと読み込み中に鳴ってしまいなかなか開けない、等の問題も同時に発生してしまっています。

障害発生中

現在一斉に予約内容や注文履歴の閲覧に関連する問題の発生が急増していることから、Apple Storeの購入履歴まわりの機能に関して何らかの障害が発生してしまっているものと思われます。

対策について

そのため、ユーザー個別の問題というわけではない状況であるため、慌てず復旧までしばらく待つようにしてみてください。

また、予約に成功していれば「Apple Store」から「ご注文の確認」という予約内容の確認メールが届いているはずなので、そちらを一度確認するようにしてみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿