情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

Apple Musicが開けない・接続できない・「近日配信予定」エラーや「エラーが発生しました」エラーになる等の障害発生中

Apple Music (14) iOS (377) iPhone (1654) 障害情報 (1612)

【最新情報(2021年2月11日)】
Apple Musicの検索機能が利用できない・タップしても開けない・反応しない等の問題の発生が増加中です。

詳細はこちら:【iPhone】Apple Musicで検索できない・ずっと読み込み中になる・アーティスト名をタップしても開けない等の問題発生と対策について

2020年9月30日午前9時頃より、Apple Musicを利用しようとしてもApple Musicがずっと「読み込み中」表示になってしまい開けなかったり、「近日配信予定 もう一度お試しください」エラーや、Apple IDが強制ログアウトされてしまい再ログインしようとしても「確認できませんでした」エラーになる等の問題が発生しています。

この問題について。

Apple Musicが開けない・接続できない

2020年9月30日午前9時頃より、Apple Musicがずっと「読み込み中」表示のまま開けなかったり、「近日配信予定」表示になってしまう、Apple IDから強制ログアウトされてしまいパスワードを入力してサインインしようとしても「確認できませんでした Apple IDサーバへの接続時にエラーが起きました」エラーになってしまう等の問題が発生しています。

障害発生中

現在、この問題が一斉に多くのユーザーの間で急増していることから、現在何らかの障害が発生しているものと思われます。

実際、Appleの「システム状況」ページにおいて、現在次の通り案内されています:

一部のユーザの音楽ストリーム配信または再生に問題がある可能性があります。

対策について

そのため、iPhoneの初期などの対応を慌てて行ってしまうことはせず、復旧までしばらく待ってから再度アクセスし直すようにしてみてください。

関連

コメント(0)

新しいコメントを投稿