情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【PS5】原神が「アカウント未登録」エラーでログインできない不具合発生中

PlayStation 5 (43) 原神 (3)

2021年10月7日22時頃より、PlayStation 5のソフトウェアアップデート後に、原神を開いても「アカウント未登録」と表示されてしまいログインできない問題の発生するユーザーが急増しています。

この問題について紹介します。

原神がプレイできない

2021年10月7日22時頃より、PlayStation 5のソフトウェアアップデートを行ったユーザーの間で、原神にログインできなくなった、との声が急増しています。

具体的には、既存アカウントでのログインを行おうとしても、「アカウント未登録」というエラー表示が出てしまい、ログインすることができません。

不具合発生中?

現在この問題の発生するユーザーが急増しており、PlayStation 5のソフトウェアアップデートや原神側などで、何らかの不具合が発生してしまっているものと予想されます。

対策について

現在、運営から次の告知が行われており、PSNでの障害により利用できない場合があるとの案内が行われています。こちらに関しては、復旧まで待つように、との事です。

しかしその一方で、「PS5」への言及はありません。

ユーザーの間では、現在PS4であればログインできたとの声が多いため、PlayStation 4版が利用できる場合は、そちらからのログイン・プレイも検討してみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿