情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【FF14】「「ファイナルファンタジーXIV」をプレイするためには、PlayStation Networkへのサインインが必要です」エラーになる障害発生中

PlayStation 5 (27)

本日2022年3月23日20時30分現在、PlayStation 5からFF14をプレイしているユーザーの間で、システムアップデート後に「「ファイナルファンタジーXIV」をプレイするためには、PlayStation Networkへのサインインが必要です。PlayStation Networkにサインインしてください。」というエラーメッセージが表示されてしまいFF14をプレイできない問題の発生するユーザーが急増しています。

この問題について紹介します。

「サインインしてください」エラーでプレイできない

本日2022年3月23日20時30分現在、システムアップデートを行った直後のPS5にて、FF14をプレイしようとしても次のエラーが表示されてしまいPSNへのログインができていないと言われ、FF14をプレイできない・ログインできない問題の発生が急増しています。

「ファイナルファンタジーXIV」をプレイするためには、PlayStation Networkへのサインインが必要です。PlayStation Networkにサインインしてください。

不具合・障害発生中

本日PS5のシステムアップデート後にFF14をプレイしようとしたユーザーや、FF14に限らずその他のゲームをプレイしようとしたユーザーの間で同様の問題の発生が急増していることから、現在何らかの不具合がPS5、PSNにて発生しており、その影響でFF14へのログインができない状態になってしまっているものと思われます。

対策について

そのため、慌ててPS5の初期化や設定変更、PSNのアカウントの変更等を試して解決しようとするのではなく、まずは復旧するのをしばらく待ってから再度やり直し、問題が解消しているかどうかを確認し直すようにしてみてください。

関連

コメント(0)

新しいコメントを投稿