情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【PS5】「WS-116522-7 エラーが起きました。」でシステムアップデート後にゲームができない障害発生中

PlayStation 5 (26) PlayStation Network (41) 障害情報 (1274)

PlaySTation 5(PS5)ユーザーの間で、システムアップデートのインストール後にゲームをプレイしようとしたものの「WS-116522-7 エラーが起きました。」エラーが表示されてしまいPlayStawtion Networkにログインできずにゲームをプレイできない問題の発生するケースが急増しています。

現在発生が増えているこの問題について紹介します。

WS-116522-7エラーでゲームができない

本日2022年3月23日19時頃より現在、PlayStation 5のシステムアップデート後に次のエラーメッセージが表示されてしまいゲームをプレイできない、という問題が発生しています。

WS-116522-7
エラーが起きました。

またこのエラーのほか、「WS-116143-6 エラーが起きました。」というエラーが発生してゲームが起動できない、という問題も発生しています。

障害発生中

現在このエラーが発生してゲームがプレイできなくなった、PlayStation Networkにログインできない、などの声が急増しています。

この問題に関連して、PlayStation公式Twitterアカウントより、現在PSNに障害が発生していることが告知されており、この影響でゲームがプレイできずにこの WS-116522-7 エラーが発生してしまう状況となってしまっているものと思われます。

なお、類似の問題は、PS4でも同様に発生中です(エラーコードはPS5とPS4とで異なるため、違いがあります):【PS4】システムアップデート後に「エラーが起きました(WS-37505-0)」エラーでゲームができない不具合発生中

対策について

そのため、PlayStation Network運営による障害の調査及び復旧作業の完了をしばらく待ってから、再度ゲームができるかどうかを確認し直すようにしてみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿