情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【PS4】システムアップデート後に「エラーが起きました(WS-37505-0)」エラーでゲームができない不具合発生中

PlayStation 4 (166) PlayStation Network (47) 障害情報 (1367)

本日2022年3月23日19時頃より、PlayStation 4のアップデート後にPSNにログインできずに「エラーが起きました。(WS-37505-0)」エラーになってしまい、各種ゲームができない問題の発生が急増しています。

この問題について紹介します。

システムアップデート後に「WS-37505-0」エラーでゲームができない

本日2022年3月23日19時頃より現在、システムアップデート後のPlayStation 4に次のエラーが表示されてしまい、ゲームを起動できない問題が発生しています。

エラーが起きました。
(WS-37505-0)

また、例えばエルデンリングでは、次のエラーが表示されてしまう問題が発生しています。

PlayStation Plus会員資格の確認に失敗しました

[OK]

不具合・障害発生中

現剤一斉に多くのユーザーの間で同様のエラーの発生が急増しており、PlayStation 4やPSN関連の何らかの不具合・障害が発生しているものと思われます。

対策について

そのため、慌ててPS4の初期化等を行うのではなく、復旧までしばらく待ってから再度やり直すようにしてみてください

追記:障害発生が告知

その後、PlayStation公式のTwitterアカウントより、現在PSNのサービス提供に関して障害が発生中であることが告知されました。この影響で WS-37505-0 等のエラーが突如多数発生する状態となってしまっているものと思われます。

同様の問題はPS5でも発生中

なお現在発生しているこの問題はPlayStation 4だけでなく、PlayStation 5でも発生しており、影響が広がっています。

参考

コメント(0)

新しいコメントを投稿