スポンサーリンク
昨日2021年10月20日に日本版がリリースされた「Miles(マイルズ)」のAndroid版にて、インストール後に起動しても緑色のプレゼントボックスのマークの画面で止まってしまい、そこから先へ進めずにアプリを開くことができない状態になってしまう問題が、一部ユーザーの間で発生しています。
この問題の対策について紹介します。
スポンサーリンク
Android版Milesが起動できない
Android版Milesアプリを開いても、最初のロゴ画面(緑色の画面)のアニメーションが終わった後、プレゼントボックスのマークが表示されたまま何も起こらず、読み込みの完了を待っても全く進めなくなってしまう問題が一部のユーザーに発生しています。
対策について
この問題が発生している場合は、Android端末の「開発者オプション」機能を有効にしていないかを確認してみてください。
「設定」アプリを開いて「システム」の設定へ進み、「詳細設定」に「開発者向けオプション」が表示されている場合は、開発者向けオプションが有効となっている状態です。
まず直接的な対策としては、そのまま「開発者向けオプション」を開いてオフに切り替えてからAndroid本体を再起動した後にMilesアプリを起動し直して、開けるようになっていないかを確認する、という方法があります。
その他、固まってしまった画面が表示されたまま、1分程度待つと次の画面へ進む場合があるため、その表示の切り替わりを待つ、といった方法もあるため、開発者向けオプションの無効化を行いたくない場合はこちらの方法も試してみてください。
スポンサーリンク
スポンサーリンク