情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【UberEats】住所が保存できない/変更できない不具合発生中

Uber Eats (7)

本日2021年11月12日現在、UberEats(ウーバーイーツ)にて、住所(住所情報)を新しく登録しようとしたり、住所の設定を変更しようとしたりして保存しようとしても、ずっと読み込み中のぐるぐるマークが表示されたままになってしまい、住所を保存することができない場合がある問題が発生しています。

この問題について紹介します。

住所変更、住所登録ができない

本日2021年11月12日現在、UberEatsアプリから新しいアカウントを作成して配達先の住所を登録しようとしたり、登録済みのアカウントに配達先住所を追加、もしくは、登録済みの住所を変更しようとした際に、保存ボタンをタップしても保存が完了しない問題が発生しています。

住所情報画面で住所を入力/編集してから「保存して続行」をタップしても、ずっと白いぐるぐるマークがボタン上に表示され続けて読み込み状態が終わらないまま、保存が完了しません。

この影響で、新規登録してUberEatsを利用しよう、久しぶりにUberEatsを注文するにあたって、引っ越し後の新しい住所に登録し直そう、などと思った際にこの問題が発生して注文することができない問題の発生が増えています。

不具合発生中

現在多くのユーザーの間で住所が保存できない問題の発生報告が急増していることから、現在何らかの不具合・障害が発生しているものと思われます。

対策について

そのため、復旧、もしくは修正版アップデートが配信されるのをしばらく待ってから再度やり直すようにしてみてください。

また、現在「ブラウザ版UberEats」であればうまく住所を変更できる場合があるようなので、こちらのURL https://www.ubereats.com/jp をSafariやChromeなどで開き、住所変更を行ってみてください(※URLをタップしてUberEatsのアプリ版が開いてしまう場合は、長押しして「新規タブで開く」などを選択して、ブラウザ内で開くようにしてみてください)。

コメント(0)

新しいコメントを投稿