情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【BF2042】「持続的なデータを読み込めませんでした(エラーコード:15:-7A)」「EAサーバーへ接続中にネットワーク接続エラーが発生しました」等のエラーでプレイできない問題が発生

PlayStation 4 (150) 障害情報 (1168)

本日2021年11月19日、正式に発売された「バトルフィールド2042(BF2042)」にて、ゲームをプレイしようとしても「エラー 持続的なデータを読み込めませんでした(エラーコード:15:-7A、エラーコード:15:600P:-7A等)」や「エラー EAサーバーへ接続中にネットワーク接続エラーが発生しました」などのエラーが表示されてしまい、ゲームを開始できない問題が一部のユーザーの間で発生している模様です。

このエラーの発生について紹介します。

BF2042がエラーになる

本日2021年11月19日現在、バトルフィールド2042(BF2042)にて以下のエラーが発生してしまいオンラインサービスへの接続ができないため、ゲームを正常にプレイすることができない(開始できない)問題が、一部のユーザーの間で発生している模様です。

エラー

EAサーバーへ接続中にネットワーク接続エラーが発生しました。インターネット接続をご確認の上、プラットフォームクライアントがオンラインであることを確認して再度お試しください。詳しくは、ea.com/unable-to-connectをご覧ください。

エラー

持続的なデータを読み込めませんでした。ゲームはスタートメニューに戻ります。インターネット接続をご確認の上、プラットフォームクライアントがオンラインであることを確認して再度お試しください。詳しくは、ea.com/unable-to-connect をご覧ください。

エラーコード:15:-7A

同様の問題の発生するユーザーが多数発生中

このエラーはすべてのユーザーで発生している訳ではないものの、一定の多くのユーザーの間で共通して発生していることから、何らかの不具合や障害の影響でエラーが発生してしまっているものと思われます。

対策について

このエラーに関して「この方法を行えば直る」といった方法は見つかっていませんが多くのユーザーに共通して発生しているため、慌てて本体の初期化などの大がかりな対策を試してしまうのではなく、本体の再起動等を試しつつ、問題の解消や修正アップデートをしばらく待ってから再度ゲームを起動し直すようにしてみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿